2013/1/27 日曜日

ビフォー・アフター?

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 14:49:16

ずっと悩んでいた、羊毛の収納。
収納BOXに、適当にポンポン入れていたら
あっという間にこんな状態に・・・

img_1310b.jpg

使いたい羊毛を探すのも、一苦労。
全部ひっくり返しては 「 あの色どこだ 」 と、ちょいイライラ。
もう、いい加減なんとかしないとねー。
と思い、整理することに。

小さめのポリ袋に詰め替えて、クルクルっと丸めて
輪ゴムでとめて、立てて収納しました。

img_1318b.jpg

空き箱とかも使ってみたりして、2段式にしましたわ。

img_1320b.jpg

この状態が長く続くといいのですがねぇ。

2013/1/24 木曜日

東京ドーム

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 23:28:25

東京キルトフェスティバルに行ってきましたー。

img_1284b.jpg

今日が初日。
やはり、すごーく混んでいましたよ。
開場時間ちょうどぐらいに到着したけど
入場まで1時間かかりました。

入場したらすぐにお弁当を買って、
スタンド席で食べてから、行きたいお店の場所を確認。
どこの店も、ものすごく混んでいるので、
少しの隙間見つけては、ススッと入って吟味します。
いいものは早くなくなっちゃうからね、
必死ですよ、汗だくですよ。

・・・というわけで、ゲットしたのは、
デッドストック?ビンテージ?な生地と、
むら染めの生地。

dscn0959b.jpg

やれんのか?

2013/1/22 火曜日

1mmの違いは大きいね

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 21:50:49

羊毛で犬を作っています。
昨年の4月から習っているけど、全然うまくできないので
自主トレすることにしました。

お教室で作るサイズよりも小さくして、
高さ 約10cm にしました。

目の大きさ、どれがよいでしょうか・・・

3mm

dscn0957b.jpg

4mm

dscn0955b.jpg

5mm...

dscn0958b.jpg

ギャーッ!! キモい。
これは却下。

作っているのは、白い犬ではないのです。
これから、グレーや黒の羊毛で色づけして
ミニチュアシュナウザーになる!予定です。

2013/1/14 月曜日

おでかけ中止

Filed under: お天気 — yasuyo @ 11:40:18

雪だ!

積もってるー!!

dscn0902b.jpg

というわけで、今日はどこへもお出掛けしないで
お家でのんびり過ごしましょう。
でも・・・
お散歩に行けなくて、はなちゃんはモヤモヤ。

dscn0900b.jpg

2013/1/13 日曜日

134はいつも

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 22:36:41

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルに行ってきました。
ドッグランがあって、犬と泊まれて、温泉のお風呂があるホテルです。
いっぱい遊んで楽しかったね。

imgp3322b.jpg

初めて、アジリティにも挑戦してみましたよ。

imgp3312b.jpg

おやつで誘ってなんとかジャンプできました。

伊豆までは・・・遠かった・・・。
行きも帰りも渋滞です。
長時間の車移動には、はなちゃんが快適に過ごせるように
いろんなものを用意します。
クッションに、ブランケットに、モワモワのマット。

dscn0891b.jpg

そんでもって、こうなります。

dscn0896b.jpg

2013/1/11 金曜日

久しぶり

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:27:44

昨年の年末に復活した、
ハンプティダンプティのアップリケミニトート。
フェルトのパーツを多目にカットしてあったので、
黒のネップツィード生地を使って1点だけ、作りました。

humptydumpty1.jpg

ヤフオクに出品いたしましたので、
よろしかったら覗いてみてくださいませ。
1月14日(月)の22時58分までの出品です。

2013/1/6 日曜日

楽しかった?

Filed under: 正月 — yasuyo @ 17:58:14

あぁ・・・
お正月気分も今日までですね。
夫も、はなちゃんもテンション低め・・・のような気がする。

dscn0869b.jpg

明日から、またいつもの日々に戻るのよ。

2013/1/1 火曜日

0101

Filed under: 正月 — yasuyo @ 13:45:13

2013年でございます。
我が家は、またしても喪中ですので
心静かに過ごしております。

とはいえ、昨日(大晦日)、
近所の ” デパ地下的な所 ” へ行ったら、
活気がすごくて、ワーってなっちゃって。
そんな雰囲気の中で、夕飯用にお寿司を買ったら
買いすぎちゃったみたい・・・。
夫と二人で満腹になりすぎて、
年越しそばが食べられなくなっちゃった~
でも、せっかく会津から打ちたてのおそばを
お取り寄せしたので、早く食べなくては!
・・・というわけで、
本日のランチは「 年越しちゃったそば 」 と 「 おせち 」
となりました。

dscf3461b.jpg

おほほほ。

今年もよろしくお願いいたします。

HTML convert time: 1.201 sec. Powered by WordPress ME