2013/2/25 月曜日

思い出せないなぁ

Filed under: 料理 — yasuyo @ 22:55:59

買いました!圧力鍋。
付属のレシピ本を見ながら作ります。

img_1535b.jpg

何を作ってるんでしょうか?

img_1539b.jpg

はい、ロールキャベツでした。

お箸で切れた!
美味しかったよ。でも・・・
ロールキャベツって、本当はどんな味だっけ?
つばめグリル でプロの味を記憶してこなくっちゃ。

2013/2/18 月曜日

すごいぞ、めっくん

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 9:42:43

土日、愛知県の伊良湖岬へ行ってきました。
菜の花がいっぱい咲いていましたよ。

img_1481b.jpg

まだ花の咲いていない菜の花を見ては
「美味しそう~、美味しそう~」と言ってました。

img_1480b.jpg

あ、これも菜の花だ!

img_1482b.jpg

かわいい♪

で、地元のスーパー や道の駅(めっくんはうす)などでお買い物。

img_1490b.jpg

うふふ♪

2013/2/14 木曜日

ほどほどに

Filed under: バレンタイン — yasuyo @ 9:27:01

今日はバレンタインデー。
ですが、わたくしは昨日、夫にチョコをあげました。
テリアの形のチョコですの♪
ぱっと見、シュナウザーに見えなくもないから
いいかな、と。

img_1428b.jpg

4個だけ?と思いましたが、
先日、K子ちゃんに頂いたチョコとか、
某コンビの店頭での入手困難な、
例のあの ” 幻のバレンタインチョコ ” (と勝手に呼んでいる)とか、
ここ数日、ほぼ毎日チョコを食べていたので、
これぐらいでちょうどいいのよ。

2013/2/12 火曜日

14ヶ月

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 18:25:06

昨年の1月から始めて、昨日やっと完成しました。
サンプラーズキルトです。
はぁ・・・やっと終わったよ。

dscn0982b.jpg

で、次はこれ。

dscn0984b.jpg

ハワイアンだね。
30cm×30cmのタペストリーになる予定。
小さいけど細かいから、これもゆっくり進む予定。

2013/2/8 金曜日

ビバリンゴ

Filed under: 観劇 — yasuyo @ 12:41:22

昨日、帝国劇場で 堂本光一 様主演の
「 Endless SHOCK 」 を観てきました。

img_1387b.jpg

パンフを持ってくれているのは、
チケットを取ってくれた K子ちゃん。
友チョコも頂いちゃった♪

img_1388b.jpg

あら?

2013/2/4 月曜日

アレンジ?

Filed under: — yasuyo @ 9:44:43

はなちゃん、なにしてるの?

img_1358b.jpg

は?

img_1372b.jpg

クマと遊んでるんだけど、なに?

へえー。どんなクマちゃんなの?見せて見せてー♪

これだけど。

img_1376b.jpg

ギャーッ!!

img_1378b.jpg

「 耳が無いヤツ 」 と 「 目が無いヤツ 」だよ。

” 無いヤツ ” って・・・

HTML convert time: 0.475 sec. Powered by WordPress ME