2013/3/29 金曜日

2枚くらい食べちゃったかも・・・

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:14:10

桜が散り始めましたね。
今日も花びらのじゅうたんの上をお散歩してきました。

img_1656b.jpg

急に強い風が吹いてきて、
いっきに花びらが降ってきたよ!
「写真撮らなきゃ!」と思って、
花びらを追いかけ、クルクル回って楽しんでいるところを
中断させて、おすわりさせたらこの表情。

img_1663b.jpg

ご、ごめん。

2013/3/20 水曜日

「 じろじろ 」 は続くよ

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 14:59:26

羊毛はなちゃん が出来上がりました。
手のひらに ちょこんと乗るサイズです。

dscn1037b.jpg

今回は 「 はなちゃんの顔 」 に近づいたと・・・

img_1616b.jpg

どうでしょうか?

dscn1039b.jpg

似てる?

2013/3/14 木曜日

オンリーワン♪

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 23:59:52

羊毛教室3体目、本日が完成日でした。
今回作ったのは、夫の実家で飼っていた柴犬のポニーさん。

img_1592b.jpg

教室では、この状態で ” 完成 ” だったのですが、
夫に見せたら 「 なんか違うなぁ・・・ 」 と言うので、
細かいところを、手直し。
何度も 「 これでどう? 」 「 こんな感じ? 」 と確認していたら、
「 ふがーっ!! ちょっと貸してみなさいっ!! 」 と
自ら手直しを始めてしまったよ・・・。

img_1595b.jpg

がんばれー!!

しかし、しばらくチクチクやってはみたものの、
「似てるか似てないか、もう わからない」
となったので終了。

img_1598b.jpg

あとは、お母さんに評価してもらいましょう。

2013/3/13 水曜日

いいのよ。

Filed under: パッチワーク, — yasuyo @ 14:59:35

先日のキルトフェスティバルで買った
むら染めの生地、ここまで進みました。

img_1585b.jpg

小さい方はミニタペストリー、完成しています。
大きい方はクッションカバーになる予定です。
キルティングは終わっているので、
あとはファスナーをつけたりして仕立てます。

はなちゃん、フワフワだったりモコモコしているものが
大好きなので、広げるとすぐに乗っかります。
ま、いつものことなので 「 こらっ!」 とか言いません。
はいはい、ってな感じで。

2013/3/8 金曜日

じろじろ

Filed under: ,羊毛 — yasuyo @ 22:42:08

羊毛の自主トレ、先月からやり始めたものの、
うまく出来ずに放置して、数週間が経ち・・・
再開してみたけどやっぱり納得がいかない。

dscn0998b.jpg

うぅ・・・
まだまだ観察が足りないのだ!

というわけで

あのー、すみません。

dscn0990b.jpg

ちょっと耳、見せてもらっていいですか?

img_1571b.jpg

フムフム。

HTML convert time: 1.018 sec. Powered by WordPress ME