2013/4/28 日曜日

大切にね

Filed under: たんぽぽ — yasuyo @ 15:23:13

葉山でお蕎麦を食べてきました。
開店時間は11時30分。
1時間も早く着いちゃって・・・
暇だし、お腹は鳴ってるしー。
で、なんとなく駐車場の周りをウロウロしていたら
日本タンポポを見つけました。

img_1829b.jpg

花の下の、ガクみたいなところ ” 総苞片(そうほうへん) ” が
下に向かってピラピラしていないのが、日本タンポポです。
存在は知っていたけど、見るのは初めてー!
西洋タンポポに押されて、数が少なくなっているらしいので
子供たちよ、摘んだりしないでおくれ。

そんなことをしている間もお腹はグーグー鳴っていた・・・

img_1836b.jpg

大盛りをペロリ ♪

2013/4/27 土曜日

だめだこりゃ

Filed under: カフェ — yasuyo @ 18:32:56

今日は はなちゃん のトリミングday。
いつものように待ってる間に新横浜をブラついて、
とあるカフェに入りました。
ちょっと小腹が空いたので、「クロックムッシュ」を注文。
夫と半分コしたかったので、「半分に切っていただけますか?」と
お願いしたら、
こうなって出てきた。

img_1828b.jpg

半分じゃないよね、コレ。
それに、メニューの写真とは程遠い見た目だよね。

xxxx.jpg

チーズとろけてないし、ちっとも温かくないし、
ベシャメルソースじゃなくてマヨネーズみたいな味のヤツが
入っていたよ。
あーあ。

2013/4/26 金曜日

童顔・・・なのかな?

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 9:02:09

羊毛ばかりやっています。
シュナウザーばかり作っています。

こちらは、うちの はなちゃん がモデルです。

img_5775b.jpg

角度によっては、まあまあ似てる・・・かな。

続きまして、
こちらは別のコがモデルなのですが・・・

imgp3522b.jpg

どうしてもうちのコに似ちゃうなぁ・・・
まだまだ研究はつづく。

2013/4/17 水曜日

ふわふわキャッチャー?!

Filed under: — yasuyo @ 18:46:48

桜の花も散って久しいですが、
今の時期はツツジが満開ですね。
我が家のマンションの植栽にもツツジがあって、
こんな感じで咲いています。

img_1782b.jpg

桜の次はツツジ、花のリレーです。

そんなきれいだった桜も、今は悩みの種でございます。
散った後のガクが・・・

img_1779b.jpg

足の毛に絡まって、なかなか取れないのよね。

img_1778b.jpg img_1776b.jpg

とにかく、いーーーーっぱい くっつくのです。
他のワンちゃんたちも、いっぱいくっつけて歩いていますね。

あ、この人(犬)は、こんなところにも・・・

img_1779bbjpg.jpg

食べたのか? ( ‘ jj ‘ )/

2013/4/8 月曜日

冬から春へ

Filed under: バッグ — yasuyo @ 11:50:26

今更ですが、もう春ですね。
なので、自分用の春バッグを作りました。
バイカラー?
たまたま在庫があった帆布2色を使ったんですけども・・・。

dscn1084b.jpg

冬に作った、合皮とフェイクファーのバッグがありまして。
黒一色ですが、ビーズとレースを縫いつけて、
ちょいキラ☆でした。

dscn1086b.jpg

このバッグの型紙をそのまま使って
11号帆布のシンプルバッグを作りました。

dscn1085b.jpg

シンプルすぎるので、急遽チャームも作っちゃいました。

dscn1088b.jpg dscn1089b.jpg

うさぎちゃんの写真をちょっと加工してアイロンプリントで。
なんとなく、ファスナーを付けてみましたが、
何を入れたらいいのやら。
ま、そういうのはあんまり深く考えないでおきましょう。

・・・そして、
どうしても写りこまないと気が済まないって言うので仕方なく。

dscn1090b.jpg

HTML convert time: 0.477 sec. Powered by WordPress ME