2013/6/29 土曜日

ほっ。

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 22:23:02

前回、すっとこどっこい欠席した羊毛教室、
2回だけの受講で、なんとか完成しました。

img_2002b.jpg

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア(ウェスティ)です。
教室の片隅で撮影したのですが、
背景(壁)が白くて、ちょっと分りづらいワン。

2013/6/27 木曜日

ブルー×グリーン

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 12:19:30

あー、出来た出来た~。

dscn1174b.jpg

キルトのペンケースが完成しました~。

マエダメグ先生の本のバニティケースを
ペンケースにアレンジさせていただきましたよ♪

dscn1176b.jpg

バカっと口が開いて、とっても使いやすいです。

dscn1175b.jpg

アップリケは「エンジェルストランペット」というお花が
モチーフになっているのですが、
青緑色のドット柄で作ったら、
海の生物みたいになっちゃいましたね。
でも、うまく出来たから満足、満足♪

2013/6/24 月曜日

いつ終わるの?

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 12:55:56

パッチワーク教室へ行くときに使っている
ソーイングBOX。
いろいろな便利グッズを揃えていたら、
なんとなく満員になってきたので、
「ペン類はペンケースに移そう」と
ペンケースを作ることにしました。

あれから2週間、
あーでもない こーでもないと、
作ってはボツ、作ってはボツ・・・が3個。
今、4個目を製作中。

img_1998b.jpg

まだアップリケの途中ですが、
水色のヤツが最新のヤツです。
明日か、あさって・・・うーん、しあさってには
完成させたい・・・。

2013/6/2 日曜日

月とすっぽん

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 14:42:32

来た来た!
新しい洗濯機♪

img_1934b.jpg

ヤマト運輸さんが、
サクサクっと取り外して、
夫がサササっと防水パンを掃除してくれて
再びヤマト運輸さんが、
サクサクっと設置してくれました。

これで、雨の日が続いても安心だね。

2013/6/1 土曜日

気持ちいいね!

Filed under: — yasuyo @ 21:44:14

山中湖の Woof に行って来ましたよ♪
Woof にお泊りするのは2回目。
金曜日-土曜日で一泊したのです。

広~いドッグランには3~4ワンがいて、
各々ボール遊びなどをしていました。

はなちゃんは “追いかけっこ” したかったけど、
相手になってくれるワンコがいなくて、残念。
なので、ボール遊びをしましたよ♪
ボール遊びをして良いドッグランってあまりないから
ホント、助かります。

dsc00464b.jpg


お天気が良かったので、
ちょっと走ってはすぐに日影に避難。
毛色が黒いから、すぐに背中が熱々になっちゃうの。

dsc00443b.jpg

でも、リード無しで自由になれるから、本当に楽しそうでした。

で、お家に帰って来たらバタンキュー。

img_1933b.jpg

取り込んだ洗濯物の山にもたれて寝ちゃいました。

HTML convert time: 0.497 sec. Powered by WordPress ME