2013/7/30 火曜日

モコモコくまポーチ

Filed under: バッグ — yasuyo @ 8:01:57

くまちゃんポーチです♪

dscn1252b.jpg

昨年末の手作りイベント用に作ったものです。
1点だけ在庫がありました。

dscn1254b.jpg dscn1255b.jpg

生地の在庫が無くなってしまったので
同じもの、もしくは代替の生地が見つかるまで
製作できません・・・。
なので、貴重な1点です。なんてね。

2013/7/27 土曜日

楕円がいいのよ

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 9:08:02

久しぶりに作りました。
赤ずきんちゃんバッグチャームです!

dscn1214b.jpg

う~ん。
かわいく出来た!・・・と思います。

本日から、29日(月)までヤフオクに出品しております。
もしよかったら、覗いてみてください。

dscn1217b.jpg

お家のモチーフにいるオオカミくん、ニヤっとしてます。
この目に使っているビーズが
結構前に販売終了になってしまったらしく、
もう手に入らないの・・・
代替品を探しているんですが、このサイズの黒が無い!
ああ、困った・・・。

2013/7/25 木曜日

怖っ

Filed under: セミ — yasuyo @ 8:02:45

昨日の夕方、ふと外を見ると
テラスになにやら茶色い物体が点々としていました。

img_2095b.jpg

じぇじぇ!
セミの抜け殻だ!

数えてみたら10個あったよ。
とりあえず、夫に見せたいのでそのままに。
それにしても、セミの抜け殻10個もまとまって
落ちてるなんて、なんでなんで?

想像力を働かせて考えてみました。

上の階に住んでいる子供が
ママに内緒で集めたが、見つかりそうになって
あわててベランダから外に捨てた。

という設定で納得することにしました。
朝イチで綺麗にお掃除しちゃった~。
ふふふ。

2013/7/9 火曜日

誰だ!!

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 9:47:56

早起きして、すがすがしい気分で
はなちゃんのお散歩してますが、
うみかぜ公園へ行くと、
毎回げんなりするのがコレ

img_2055b.jpg

美しい日の出の風景を台無しにする、コレ。

img_2057b.jpg

BBQ の残骸です。

ひどい、ひどすぎる。
どうしてこんなことが出来るのか理解できません。
後片付けするっていう知恵が無いんですかね?
もう使わないから置いていったんですかね?
「どうして・・・」と考えたところで、
” こんなことしてよい理由 ” なんてありませんがね。

2013/7/4 木曜日

気合だ!

Filed under: — yasuyo @ 9:29:39

はなこ先生、ジワジワと太りつづけて
とうとう 7kg を超えてしまいました・・・。
うちのコは小柄なので、7kg は重過ぎなの。
原因は・・・おやつの食べ過ぎなのです、わかっているのです。
なので、「おやつちょうだい!」と言わせない作戦を実行中です。

まずは、朝ごはんの前にお散歩を済ませてしまおう!ということで
数日前から4時起きです。
6時までに家に帰ってこないといけないので、4時半出発です。

img_2041b.jpg

早朝は涼しくて、静かで気持ちがいいね。

HTML convert time: 2.857 sec. Powered by WordPress ME