2013/12/30 月曜日

力・・・尽きました

Filed under: 掃除 — yasuyo @ 16:17:16

年末恒例の大掃除。
網戸を洗ったり、窓ガラスを綺麗にしようとすると
テラスが水浸しに。
なので必然的に、テラスのお掃除もやらなくちゃならなくて。
デッキブラシでゴシゴシやるの、大変なのよねー。
ネットで調べたら、
高圧洗浄機で、水が飛び散らないやつがあるんだって!
さっそく近所のホームセンターへ。
買う気満々で行ったのですが、
ネットで調べた金額より6,000円ぐらい高くて
「うーん・・・」
お試し品を持ってみて
「お、重い・・・」
悩んだ挙句、今回は大きめのバケツと新しいデッキブラシを買って
”  人力でがんばる !! ” ことにしました。

2013-12-30_0212b.jpg

でもさ、人力では限界があるのよね。
がんばってやっても、あんまり綺麗にならないのさ。
来年は機械でお掃除したいっ!!
もっとピカピカにしたいーーーっ!!

2013/12/25 水曜日

メリークリスマス♪

Filed under: — yasuyo @ 15:04:55

いつも はなこ が遊んでいるカラーボール。

2013-12-25_0193b.jpg

アウアウ噛んだり、ソファーにぶつけたりして遊ぶので
パックリ割れて、もはやボールではなくなっています。

2013-12-25_0195b.jpg

今日、たまたまダイソーへ行ったので、
はなこ にもクリスマスプレゼント買ってやるか、てことに。

はい。あたらしいボール。

2013-12-25_0196b.jpg

3個で105円也ー。

ワンちゃん用のお高いおもちゃよりも、
こういうものの方がよく遊ぶんでございます。

2013-12-25_0197b.jpg

良い子ですなぁ。

2013/12/18 水曜日

お役にたてれば幸いです

Filed under: — yasuyo @ 21:10:59

夫が、仕事で疲れてなんだか元気が無いので
先日買ったキャンドルホルダーにキャンドルを入れて
灯りをともしてあげました。

2013-12-18_0192b.jpg

「ほっとするなぁ・・・」
と言いながら、暫くの間キャンドルを見つめていました。
夫が癒しの時間を楽しんでいるそばで、
私は はなこ の遊び相手をしてやらにゃぁならず、
ウーウー唸る はなこ と紐の引っ張りっこ。
でも夫は、そんな雑音も耳に入らないみたいで
ひとり瞑想しておりました。

2013/12/17 火曜日

バッグチャーム

Filed under: バッグ — yasuyo @ 11:52:38

先日の まごころ展用に作りましたバッグチャーム。
リクエストをいただいたので、画像をUPしたいと思います。
資料用に撮影したものなので、一個ずつの画像ですみません。

ハワイアンガール(あか)

hawaiian_girl_red.jpg

ハワイアンガール(あお)

hawaiian_girl_blue.jpg

ハワイアンガール(ラベンダー)

hawaiilan_girl_lavender.jpg

ハワイアンガール(オレンジ)

hawaiian_girl_orange.jpg

ハワイアンガール(ピンク)

hawaiilan_girl_pink.jpg

ハワイアンガール(きいろ)

hawaiian_girl_yellow.jpg

ハワイアンガール(エメラルド)

hawaiian_girl_emerald.jpg

ネコ(オレンジ)

cat_orange.jpg

ネコ(グレー)

cat_gray.jpg

パンダ

panda.jpg

くま(ハートマリン)

bear_heart_marine.jpg

くま(ヨット)

bear_yacht.jpg

あかずきん

little_red.jpg

森のくまさん

a_girl_in_the_forest.jpg

このコたちは、2WAYでつけられます。
こんな感じと、

2way_a.jpg

こんな感じで。

2way_b.jpg

でも、すべてのパーツが取り外し可能ですので、
お好きな使い方でお楽しみくださ~い♪

2013/12/12 木曜日

自分用

Filed under: バッグ — yasuyo @ 14:18:08

久しぶりにバッグを作りました。

2013-12-12_0182b.jpg

ウール生地と合皮で作りました。
底には鋲をつけたし。

2013-12-12_0183b.jpg

カシメもたくさんつけちゃったし、
ファスナーもメタルにしたので
なんだか重くなっちゃったな・・・

なんて思いながら撮影していると、
お約束の、この方の登場です。

2013-12-12_0181b.jpg

ちょうどいいから、大きさ比較のために
横に座ってもらいました。

2013-12-12_0184b.jpg

いつもどうもね。

2013/12/6 金曜日

忘れないようにね

Filed under: — yasuyo @ 22:13:22

今日は、あたくしの誕生日でして。
だからといって別に何もしないんですケド。
まあ、ちょっとケーキを食べて・・・それだけですのよ。

でも、去年から12月6日は、はなこ のワクチン接種日
となっているので、行ってきました。
直接 病院へ行こうとすると警戒されるので、
お散歩の流れで ” 気がついたら病院へ来ていた ”
という演出を試みて、
いつもは行かない、ちょっと遠くの公園まで行きました。

__b.jpg

作戦は大成功。
いつもは病院の入り口前でストライキ状態なのに、 今日は無反応。
長距離のお散歩で 疲れ果ててボーっとしている間に
お注射は終わり、 「おとなしくて いいコですね」なんて褒められちゃった。
5月の狂犬病予防注射のときもこの作戦でいこうかな。

HTML convert time: 0.939 sec. Powered by WordPress ME