2014/2/15 土曜日

危険なオールドマン

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 23:14:11

昨日からの雪、
我が家のテラスにも、このくらい積もりました。

2014-02-15_0294b.jpg

2014-02-15_0297b.jpg

2014-02-15_0298b.jpg

昨日の夕方は吹雪だったし、
今日の午前中は雨が降っていたので、
お散歩は無し。
午後には晴れたけど、
雪と水でぐしょぐしょになった道を歩かせるのはちょっと・・・
でも、” ウ〇チしたいよーっ ” とピーピー鳴くので、出掛けることに。
なるべく雪かきしてある道を選んで歩いていました。
すると、後ろを歩いている 爺さん がなんか言ってる。
「イヌキチガイ、イヌキチガイ」って言ってる。
何度も何度も「イヌキチガイ、バカ、イヌキチガイ」って、
私に向かって言っているのだ。
私を追い越しても、わざわざ振り返って「バカイヌキチガイ」って。
ちょうどその時、はなこが大量のウ〇チをしている最中だったので、
” もし、ヤツがこっちに向かって来たら、
コレを投げつけて、ひるんでいる隙に逃げよう ” とか
考えながら、「はなこガンバレ!もっと出すんだ!」と
心の中で応援してました。
結局、こっちには向かってこなかったけど、
ヤツは、角を曲がって見えなくなるまで何度も振り返って
「イヌキチガイ」と言っていました。
精神を病んでいるのかもしれないと思うと気の毒だけど、
やっぱり嫌な気持ちになるわよさ。
ふぅ~、やれやれ。
最強の武器になるかもしれなかった はなこの排泄物は
ちゃんと拾って、お家に持って帰りましたよ。

睡眠時間 3時間

Filed under: オリンピック — yasuyo @ 14:01:53

やったね!金メダルおめでとう!
ってなわけで、ゆうべも寝ずに朝まで
男子フィギュア・フリーの演技を見ていたよ。
ドキドキしたわ~。

20140215b.jpg

日の丸を持って写真撮影した後、
きれいに畳んで持っていた姿にも感動しました。
本当に素敵な19歳ですね。
そして、こちらの19歳も素敵でしたよ、
アメリカ代表のジェイソン・ブラウン君。

2014-02-15_0280b.jpg

リバーダンスの曲で演技。
笑顔で終わるっていいな。
爽やか、清清しい。

2014/2/14 金曜日

眠れなーい

Filed under: オリンピック — yasuyo @ 11:24:55

昨夜、ソチオリンピック、男子フィギュア・ショートプログラムを
見ていたら眠れなくなってしまい、結局最後まで見てしまった・・・
” プルシェンコ選手を見たら寝よう “ と思って見始めたんだけど
まさかの棄権!「切ないわ~」なんてしんみりしていたら
「日本選手について、キャンデロロさんにお話を伺ってきました」
って。
「 !!!!  」
長野オリンピックの時の映像がちょっと流れて、
現在のキャンデロロさんが映ったんだけど
私は16年前の映像が頭から離れなくなっちゃった。
バク転したり、独特なステップが、見ていてとても楽しかったな~。
そんなことを思い出してYou Tubeで彼の演技を
見まくっちゃいました。
テレビを見ながらYou Tube(i Pad)を見るっていう・・・
そんなこんなで時間が過ぎていき、あっという間に
日本人選手の演技が始まって・・・
羽生選手のすばらしい演技に大興奮!
そして高橋選手・町田選手の演技までドドドド。
今日はフリー。応援したいから、LIVEで見るね。
あぁ、きっと今夜も眠れない・・・

長光コーチのキルトバッグ、素敵。

2014-02-14b_0278.jpg

2014/2/7 金曜日

フープ

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 13:05:24

四角つなぎのキルトを製作中です。

2014-02-07_0268b.jpg

フープを使ってキルティングをしますが、
いまいちうまくできません。
どうやってやるのかわかんない。
先生に教えてもらっても、ピンときません。

ちょっとずつしか進まないから、モヤモヤするけど
ときどき手を止めて、リバティのかわいい柄を眺めながら
なでなですると、とっても癒されます。

2014-02-07_0266b.jpg

HTML convert time: 0.458 sec. Powered by WordPress ME