2014/3/27 木曜日

左もね

Filed under: 入院 — yasuyo @ 18:26:48

入院しておりました。
3月5日から25日まで。
最初の予定では、1週間で退院する予定だったのですが、
なんと!お腹の中に膿が溜まるという状態になり、
延び延びになって、おととい、やっと退院しました。

入院中は、点滴と採血の毎日。
特に点滴は、血管の外に漏れてコブのようになったりして
刺し替えに次ぐ刺し替え、更には、刺しても血管に入らなかったりして
何度も刺し直し。
腕は針のあとだらけよ。

2014-03-18_0323b.jpg

左手はもっとひどい状態になっています。

針を刺すとき、看護師さんは 「ちょっとチクッとしますね~」 と
優しく言ってくれますが、 ” チクッ ” どころではないよね~。
針を刺されるたびに、「うぅぅっ!」ってなる。
もう刺すところが見つからなくなってきて、狙ったところに
うまく刺さらないと、2度も3度も刺し直し。
お願いだから、一発で刺してーっ!! と心の中で叫んでも、
「あぁ~、だめだ~」って言われてやり直し・・・
という日々でした。

2014/3/2 日曜日

いい香り

Filed under: イチゴ — yasuyo @ 21:26:23

お義母さんが、採れたて新鮮!イチゴとトマトを送ってくれました。
わー、綺麗~♪

2014-03-02_0319b.jpg

ん~、おいしい~♪
甘くてジューシー~♪

で、はなちゃんにも、1個だけおすそ分け

2014-03-02_0320b.jpg

おいし過ぎて変顔に。

2014-03-02_0321b.jpg

2014-03-02_0322b.jpg

1日に与えていいのは20g程度とのことなので、
一つだけよ。

HTML convert time: 0.507 sec. Powered by WordPress ME