2014/6/24 火曜日

まだまだこれから

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 8:47:28

羊毛でネコを作りました。

dscn1829b.jpg

先日、キットのニャンコを作ってから

ちょっとモヤモヤしてまして…

制限時間があったとはいえ、

中途半端に作ってしまったなぁと

反省というか、後悔というか。

そのようなものをK子ちゃんに

差し上げてしまった…

もっとちゃんと作らなくては!

だけど、

実際にネコと触れ合ったことが無いからなぁ〜。

写真を見ながらウンウン唸って試行錯誤。

なんとなく、

遠くから見たらいい感じに見える

かもしれないネコちゃんが出来た

気がする。

dscn1828b.jpg

大きさは、このくらい。

dscn1830b.jpg

もっともっといっぱい作って

腕を磨こう!

と思うのです。

2014/6/20 金曜日

ごめんね

Filed under: — yasuyo @ 13:26:01

W杯・ギリシャ戦、見ました。

ドキドキしっぱなしでした。

「あぁぁぁぁっ!」とか

「くぅぅぅぅっ!」とか、ついつい言っちゃうよね。

そんなこと言いながら床の上でバタバタしていると、

はなこがすっ飛んできます。

ごめん、ごめん、びっくりさせちゃったね。

そういえば、腹膜炎を起こしたときも、

床の上で のたうち回っている私に

ただそっと寄り添って、

こんな風に心配そうに見てたっけ…

img_3345b.jpg

ホントにごめんね、

勘違いさせちゃったね。

2014/6/13 金曜日

お約束

Filed under: — yasuyo @ 21:49:21

ワールドカップ、始まりましたね。

20大会連続で出場しているのって

ブラジルだけなのね、

今日の朝刊で知りました。

img_3299b.jpg

ドイツは16連続だし、

イングランドもフランスも5連続なんだね、

なんか意外。

img_3300b.jpg img_3302b.jpg


今日は、久しぶりに床の上で新聞を広げました。

ひんやりして気持ちいいから、やりたくなって。

でも、わかっています、

こう↓なるってこと。

img_3304b.jpg

そして、こう↓なって

img_3305b.jpg

こう↓ならないと納得しないってことも、

img_3308b.jpg

わかってますよ。

2014/6/9 月曜日

助かります。

Filed under: 消費税 — yasuyo @ 13:58:40

退院してから、1ヶ月とちょっとが過ぎました。

低残渣食(消化管への負担を軽減させるため、

消化しにくい食物繊維を控えるよう調整した食事)

から脱出して、食べたいものが食べられるようになり、

ストレスのない食生活の素晴らしさを実感している、

今日この頃です。

退院したての頃、いつものスーパーで食材や日用品を買い、

レジでお支払いの合計金額を聞いて、

「あら、買いすぎちゃったかしら…」って

思ってたんです。

でも、「あ!消費税が8%になったんだ!」 って

気がついて。

お腹が痛くなって救急に駆け込んだのが4月1日の早朝で、

そのまま入院してしまったから、

世の中のことについていけなくなっていたのですね。 

わかってはいたけれど、実際、お支払いの時になると

「買いすぎちゃった?」と思ってしまって…。

ですが、最近は「みなさまのお墨付き」のおかげで

そんな不安とはサヨナラ。

お値段的に、増税前の感覚でお買い物が出来ます。

img_3276b.jpg

美味しいし、とても助かります。

” みなさま ” と味覚が合ってよかった。

2014/6/3 火曜日

笑顔の季節

Filed under: — yasuyo @ 18:26:23

毎日、暑いですね。

暑さに弱いワン達には、厳しい季節です。

が、見た目はとても可愛い季節です。

体温調節のため、舌を出してハァハァしている顔は

笑っているように見えるのです。

img_3220b.jpg

お散歩の途中で、ちょいとお写真を撮ると

「 可愛い〜♪ 」と、こちらも笑顔になります。

そして、何枚もパチリ、パチリと撮りまくりです。

ちなみに、冬の写真はこうです。

img_2684b.jpg

への字口の日々です。

ま、これもこれでシュナらしくて可愛いけどね♪

2014/6/1 日曜日

また放置

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 14:51:57

ステンドグラスキルトというものに挑戦しました。

アップリケもキルティングも

楽しくて、毎日チクチクやり続けて、

飽きずに完成までたどり着きました。

img_3190b.jpg

今までも、タペストリーってやつをいくつか作りましたが、

作っただけで放置してあります。

じゃあ、なんで作ったのさ。

お部屋のどこかに飾ってみようかしら…

と思ったけど、どれもこれも飾りたくなるような

作品では無く…

ステンドグラスキルトの本を見て、

これなら飾りたいかも!

作ったけど、完成してみたらやっぱり

飾りたいと思わなかった…。

HTML convert time: 0.538 sec. Powered by WordPress ME