2014/7/30 水曜日

調子いいですよ

Filed under: 入院 — yasuyo @ 10:54:18

昨日のはなこに引き続き、

今日はわたくしが病院へ行ってきましたよ。

定期検診です。

体調は好調です。

でも、まだお薬は飲み続けなければならず

今日もどっさりと処方されました。

img_3591b.jpg

ふふふ、この量で昨日のはなこのシャンプーと

ほぼ同じお値段です。

一日 3錠+3包、エンドレス的。

2014/7/29 火曜日

なんと!

Filed under: — yasuyo @ 15:05:37

昨日の夜、夫が

はなこの耳の下から首にかけて、

ブツブツがいっぱい出来ているのに気がつきました。

あわてて朝一で 病院へ連れて行きましたところ、

アレルギーかもしれないって。

今使っているシャンプーを一旦やめて、

これを使ってみて、と出されたシャンプーは、

お試し量なので 50 cc (1回〜2回分) です。

img_3588.jpg

お値段はなんと!この量 で、1,500円です。

まじか。

そして、ブツブツになったところが

感染症をおこしてはいけないので、

抗生物質のお注射もしました。

こちらのお注射は、なんと! 5,000円!

でもまぁ、仕方ないね。

img_3549b.jpg

2014/7/15 火曜日

どうかご無事で…

Filed under: セミ — yasuyo @ 22:11:20

夕方のお散歩途中で、はなこが何かを見つけました。

img_3520b.jpg

なんですか?

img_3521b.jpg

セミの幼虫です。

歩道を横切っていました。

動いているセミの幼虫を見るのは

初めてです。

抜け殻は何度も見たことありますがね。

去年なんて、我が家のテラスに大量の抜け殻

落ちていたもんね。

羽化する寸前の幼虫のことを

「終齢幼虫」というそうです。

羽化の時に天敵に襲われることがあるんだって。

無事に木にたどり着いて、羽化できますように…

そういえばさっき、

セミが鳴き始めたな〜って思ったところでした。

 

2014/7/14 月曜日

解禁

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 10:18:14

パッチワーク教室のイベントがありました。

2年に一度の作品展です。

img_3505b.jpg

私もいろいろと作品を展示しましたよ。

img_3515b.jpg

きれいな状態で展示したいので、

作品が完成しても使わずに

大切にしまっておいたのです。

が、展示が終わった今、

このキルト達を使う時がやってきましたぜ。

img_3516b.jpg

はなちゃん、キルトの上でお昼寝していいよ。

img_3517c.jpg

どうぞどうぞ。

HTML convert time: 0.474 sec. Powered by WordPress ME