2014/8/27 水曜日

小さなしあわせ

Filed under: 入院 — yasuyo @ 11:36:35

今日は定期検診日。

朝から霧雨で、傘をさしても全身がしっとりしちゃう。

だからかなんか知らないけど、

病院がとてもすいていました。

検診も、問診だけで済んだのであっという間に終了。

また2ヶ月後に来てください。と言われ、

処方箋をもらって薬局へ。

お薬はもちろん、2ヶ月分。

どっさりよ。 

img_3926b.jpg

帰り道の途中にある、伊勢屋さんというお店で、

おいなりさんとかを買いました。 

お昼頃には売り切れちゃって、閉店しちゃう、

幻の店って言われてるらしいです。

いつも ひっきりなしにお客さんが来ます。

伊勢屋さんが開いている時間に間に合うので、

定期検診がちょっと楽しみになりました。

2014/8/25 月曜日

1/4

Filed under: ハロウィン — yasuyo @ 13:39:18

少しだけ涼しくなってきた今日この頃。

とはいえ、まだまだ暑い日が続いています。

でも、キルトは夏の時期から

秋ものやら冬物やらを作り始めないと

「また来年ね。」ってことになるので、

今年こそは、ハロウィンものを作ってみようと

2週間くらい前から、始めておりますよ。

img_3917b.jpg

でも、アップリケが まだ 1/4 しかできてませ〜ん。

2014/8/8 金曜日

これこれ♪

Filed under: — yasuyo @ 10:41:40

里山ガーデンファームさんで桃を買いましたー♪

あかつき という品種の桃ですヨ。

img_3648bb.jpg

固めの果肉がたまらなーい♪

皮をむく前にナイフで切れ目を入れてから

ちょっとひねるみたいにすると

パキパキっと種から身が離れて

こんなにきれいに切れまーす♪

img_3651b.jpg

やわらかい桃じゃできない技だね。

2014/8/7 木曜日

なぁんだ

Filed under: ロゼット — yasuyo @ 9:25:51

昨日、汗だくで探し出したグルーガンで、

何を作ろうとしたかというと、

これです。

img_3648b.jpg

ロゼットってやつです。

バッグにつけてみました。

img_3656b.jpg

作り方をネットで検索したら、

画像や動画がたくさんあって、

ワクワクしちゃったー。

リボンでひだをつくって、丸くつないで、

土台の厚紙にグルーガンで接着する…とありました。

が、なんかグルーガンを使うの面倒くさいな〜と

思ったので、普通の木工用ボンドでやっちゃった。

あらら、何の問題も無く接着できたよ。

ちょっとだけ付けたりできるし…。 

でも、せっかく探し出したんだし、次はグルーガン使って

作ってみようかな。

2014/8/6 水曜日

おおごと

Filed under: グルーガン — yasuyo @ 9:24:56

朝、4時に起きています。

日が昇る前に はなこ のお散歩を済ませるためです。

4時はまだ暗いので、はなこのテンションは

かなり低めですが、無理矢理連れて行くのです。

太陽が高くなる前に帰ってこなくちゃ!

と、私のやる気は満々ですよ。

朝の影はこんなに足が長くなるよ♪

img_3638b.jpg

早起きしたおかげで午前の時間が

たっぷりあるのさ。

ちょっと探し物してたら、

クローゼットの中の掃除を始めちゃって

1時間ぐらい、汗だくでお片づけ。

終わったわ〜と思ったらまだ8時ちょっと過ぎだった。

原爆の日の黙祷に間に合いました。

探してたものはコレ。

グルーガンでーす。

img_3645b.jpg

 

2014/8/1 金曜日

ナイ じゃなくて ナウ です

Filed under: — yasuyo @ 11:07:34

毎日暑くて、ハンドメイド意欲が湧きません。

まぁ、毎年のことですけども。

今年は年末のイベント参加も無いので

のんびりしています。

毎日のはなこのお散歩もノロノロ歩き。

私は汗だくでも、はなこ は冷え冷えお洋服を着ているので

快適そうです。

img_3603b.jpg

そ、そうよね…

あ、あと、

最近よく、” シュナイザー “って言われるよね。

「あら〜かわいいわね〜、シュナイザーよね〜」とか、

「なんていう種類のワンちゃんなの?あぁ、そう、シュナイザーね」とか。

「シュナウザーですよって」言っているのに、

” シュナイザー ” って言われるの。

img_3608b.jpg

そ、そうだね。

それよりも

「はな」を「ハナ」って書かれる方が嫌だよね。

すかさず訂正を求めるよね。

HTML convert time: 0.523 sec. Powered by WordPress ME