2014/10/29 水曜日

ハワイアン

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 1:03:47

昨年末に作った、ハワイアンガールの

羊毛バッグチャームです。

リクエストがありましたので、画像をUPします。

*ブルー

hawaiian_girl_blue.jpg

*ラベンダー

hawaiilan_girl_lavender.jpg

*オレンジ

hawaiian_girl_orange.jpg

*イエロー

hawaiian_girl_yellow.jpg

*グリーン

hawaiian_girl_emerald.jpg 

2014/10/21 火曜日

秋だね〜

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:49:41

夕方のお散歩をしていたら

目線のちょい下あたりにキノコを発見。

img_4565b.jpg

すごく立派なキノコだったので

ちょっと近づいてパチリ。

img_4566b.jpg

美味しそうに見えるね。

でも、素人は絶対に手を出してはいけませんよ。

もし、食べられるキノコだったとしても、

勝手に採ってはいけません。

そういえば、一ヶ月前くらいにも

公園で白くて丸いキノコを見つけたっけね。

img_4405b.jpg

コレは「オニフスベ」っていうキノコだって

ずーっと前に「鉄腕DASH」で見たよね。

img_4406b.jpg

2014/10/12 日曜日

底には訳がある

Filed under: バッグ — yasuyo @ 15:09:11

帆布でバッグを作りました。

dscn1905b.jpg

ちょっと縦長。

タテ35cmです。

このバッグは、自転車のカゴに合わせて作ったので

底がこんな感じです。

dscn1907b.jpg

マチは22cmにしました。

そう、これは

自転車のカゴにすっぽり入って、荷物がいっぱい入るバッグ。

月に一度の羊毛教室に行く時の荷物が

全部入るようになっています。

作りかけの作品を入れるBOXがけっこう大きいので

いつも、紙バッグに入れて持ち歩いていたのですが

他の荷物もあるし、自転車のカゴにうまく入らなくて

毎回ストレスを感じていたのです。

で、先月から紙バッグはやめて、風呂敷に変えてみました。

dscn1915b.jpg    dscn1912b.jpg

そしたら、すごく良いのです、風呂敷。

でも、荷物は一個にまとめたい・・・ということで

大きめのトートバッグを作ることにしたのです。

羊毛の道具、ノート等、風呂敷包み、貴重品。全部すっぽり入って

自転車のカゴにも余裕で収まります。

dscn1913b.jpg

これでストレスが解消されますわー♪

あと、内ポケットには自転車の鍵が引っ掛けられるように

Dカンを付けました。

dscn1909b.jpg

ポケット口のホック止めも兼ねていますよ。

dscn1906b.jpg 

2014/10/4 土曜日

新しいカメラのせい

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 15:36:11

羊毛教室で作った作品を写真に撮って、

ちょっとした記録をつけています。

記録といっても、作った年月のみですが。

img_4434b.jpg

そのちょっとした写真を撮るだけだったのですが、

夫の一眼レフを借りてみました。

がしかし、うまく撮れなくてカメラマン交代。

撮影会が始まってしまいました・・・

そして、お約束のはなこの登場。

img_4428b.jpg

img_4426b.jpg

「あ、そうだ! はなちゃん、またそこに並んでみな」

って言われてまたおやつで釣られて座らされた。

imgp0465b.jpg

嫌なのに、無理矢理 座らされた、ムカつく・・・

みたいな感じが伝わってきます。

二人の距離はこれ以上縮まりませんね。

imgp0475b.jpg

あぁぁぁ、ごめんなさい、もうしません。

本当にごめん、ごめんね。

2014/10/3 金曜日

色々あったんだった

Filed under: ,羊毛 — yasuyo @ 21:42:55

そういえばこんなこともあったな。

先週の土曜日のことだけれども・・・。

いつもはなこがお世話になっているトリミングサロン

DOG TIMEさん。

開店2周年記念のお祝いに、羊毛ワンコをつくりました。

今年は、ノーフォークテリアちゃん。

昨年と同じお花屋さんにて、素敵なアレンジメントに

していただきました。

img_4292b.jpg

お花畑にいるみたい〜♪

img_4283b.jpg

トリマーさんにお渡ししたら、

すぐに「ノーフォークですね」って

言ってくださったのでホッとしました。

 

2014/10/1 水曜日

あ、忘れてた

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 20:48:21

そうそう、先週の金曜日に完成したんだった、

羊毛はなこ。

似てるかな?並んで写真を撮ってみました。

img_4394b.jpg

はなこ、不機嫌な顔してます。

それに、ちょっと距離をおいてるし。

最初、透明なアクリルの台の上に乗せて

はなこの隣に置いたら、すごく嫌がって・・・。

どうも、透明なものが嫌いみたいです。

犬の目にはどういうふうに見えるのかわからないけど

多分、ちゃんと見えないからとても不快なものなんでしょうね。

なので、手近にあったテーブルセンターを掛けて、

その上に羊毛はなこを置いてみました。

が、それでもやっぱり不快みたいですね。

もうちょっと寄ってもらいたかったので

今度は手で持って撮影してみました。

img_4396b.jpg

ま、目の周りが黒くて室内での撮影には向いてないところは

そっくりに出来たかな。

HTML convert time: 0.553 sec. Powered by WordPress ME