2014/11/30 日曜日

4歳

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:30:21

帆布の色見本帳とのにらめっこも終わり、

バッグの製作にとりかかること2週間。

やっと1つ目のバッグが完成しました。

・・・が、お披露目はまだしませんょ。

もう1つ完成してから画像をアップしますので、

今日も はなこの写真でも見てやってください。

img_4762b.jpg

11月24日で4歳になりました。

 

2014/11/17 月曜日

気分転換するといいよ。

Filed under: バッグ — yasuyo @ 9:46:21

帆布でバッグを作ろうと思いまして、

色選びにずーーーっと悩んでいます。

img_4689b.jpg

昨日、「よし!この色だ!」と決めた色があったのですが、

その後のパーツ選びの段階で、いつも買っている店の

ネットショップのサイトがメンテナンス中で注文出来ず

テンション下がり気味になり、帆布の発注も後でってことに。 

で、何気にもう一度帆布の色見本帳を眺めていたら

気が変わってきちゃって、悩み始めちゃった。

そういう時は、いったん考えるのをやめると

ふと、ひらめいたりするから、別のことを考えるとしよう。

2014/11/14 金曜日

斜めがけ

Filed under: バッグ — yasuyo @ 13:06:56

斜めがけショルダーバッグを作りました。

imgp0845b.jpg

以前、はなこのお散歩用に作った物をアレンジしたものです。

入れ口にファスナーをつけて、

裏地に2種類のポケットをつけましたよ。

imgp0851b.jpg imgp0852b.jpg

外側のポケットにはマグネットホックがついています。

imgp0853b.jpg

底はこんな感じ。

imgp0846b.jpg

500mlのペットボトルとほぼ同じ高さです。

dscn1940b.jpg 

iPhoneとiPadを入れてみました。

dscn1933b.jpg

大きさは、

口前幅 約32cm 底幅 約28cm 

マチ 約10cm 高さ 約24cm

ショルダーベルトの長さ 約70cm 〜 123cm

です。

生地違いも作りました。

ネイビーのナイロンキルト生地とキャンバス生地です。

imgp0818b.jpg imgp0833b.jpg  imgp0841b.jpg

サイズは、ボーダー柄と同じです。

2014/11/9 日曜日

ブルーちゃん

Filed under: バッグ — yasuyo @ 12:41:07

本日、ヤフオクに

羊毛バッグチャーム・ハワイアンガール(ブルー)

を出品いたしました。

imgp0795b.jpg

13日(木)の22時10時ごろまでの出品です。

よかったら覗いてみてください。

さ、次はバッグの製作にとりかかりますわよ!

HTML convert time: 0.520 sec. Powered by WordPress ME