2014/12/31 水曜日

縫い納め

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 15:00:46

キルトが完成しました〜。

img_4886b.jpg

ハワイに咲くキルト」という本に載っているデザインです。

昨夜のうちに完成できてよかった。

別に急いで何かに使うとかではないけど、

完成してから年を越した方が

気分が良いものですから。

羊毛などの作品を撮影するときの敷物にしようと思います。 

たくさん作品が作れるよう、がんばります。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

2014/12/30 火曜日

あと1日

Filed under: 年末 — yasuyo @ 17:24:39

2014年もあと1日となりました。

今年は手術したり再入院したり、

辛いことがありましたなぁ。

あの時期は毎日辛くて、暗い気持ちの日々だったけど、

最近はそんな日々を思い出すこともなく、

毎日元気に過ごしています。

でも、年末のテレビは今年を振り返る番組ばかり。

病気だった時期の出来事が画面に映し出されると

「この頃は病院にいたんだっけな」と、

辛かった日々を思い出して、

またお腹痛くなったらどうしよう…と不安になります。 

だけど、辛い時には はなこ がそばにいてくれたら元気が出ます。

今年もいっぱい笑顔をくれた はなこさん 、ありがとね。

寝てるだけで可愛いよ♪

 

img_3964b.jpg

img_3871b.jpg

img_3410b.jpg

あ、これは寝起き。

2014/12/23 火曜日

すぐに伸びるさ

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 18:14:31

またまた 羊毛はなこ を作りました。

img_4857b.jpg

今回のやつは、大きいサイズなのです。

はなこと並んで撮影してみましたが、

本人は 一昨日トリミングしたばかり。

毛が短くなっちゃったので似ていません。

imgp0868b.jpg

毎度のことながら、困り顔です。

2014/12/8 月曜日

ワクチン

Filed under: インフルエンザ — yasuyo @ 21:30:05

今日は病院のハシゴでした。

まずは午前中、わたくしがインフルエンザの予防接種。

受付で同意書にサインをしてくださいと言われて

説明を読むと、起こるかもしれないかもしれない

恐ろしい副作用の数々が。

3月に手術したとき、起こすかもかもしれない合併症を

本当に起こしちゃったから、なんだか不安になっちゃった。

先生が分かりやすく説明してくださったので、

まあ納得して受けることにしました。

「チクッとしますね〜」って言われたけど、

全くチックとしなかったので

あら、痛くないわ♪と思っていたら、ワクチンがチューと入ってくる時、

ものすごく痛くてビックリしました。

で、夕方からは  はなこの9種混合ワクチン接種を受けに。

はなこ はとっても良い子なので、病院で暴れたり吠えたりしないので、

注射もちょいちょいって終わりました。

ささ、お家に帰りましょー♪

img_4790b.jpg

2014/12/7 日曜日

4年も経っていたんだね

Filed under: アップリケ — yasuyo @ 15:16:25

昨日から、ヤフオクに1点出品しております。

フェルトアップリケフレーム★クリスマスツリー

でございます。

img_4717b.jpg 

4年前にバッグを解体してフレームにして、

12月になると我が家のリビングを彩ってくれていた

あのアップリケ

あれを改良して新たに作成しました。

ビーズやスパングルでちょいキラにしたので、華やかになりましたョ。

スタンドタイプのフレームに入っています。

20141206_2.jpg

12月10日(水)の20時くらいまでの出品です。 

よろしかったら覗いてみてください。

2014/12/6 土曜日

スモーキー

Filed under: バッグ — yasuyo @ 14:32:46

帆布バッグが完成しました。

大きめのトートバッグとポーチ型のバッグです。

メンズです。

dscn1970b.jpg

スモーキーブラウンとスモーキーブルーの2色使いです。

dscn1955b.jpg  

・縦 34cm  ・横   口前/45cm  底35cm

・マチ 15cm  ・持ち手の長さ 49cm 

帆布バッグですが、やはり何かと心配ですので

口前にファスナーをつけました。

dscn1956b.jpg

ポケットは2種類。

dscn1958b.jpg dscn1959b.jpg 

底には鋲をつけました。

dscn1961b.jpg

取り外し可能な底板もついています。

dscn1960b.jpg

もう1つの方は、

これ。

dscn1962b.jpg

斜めがけにしたり、

ストラップをつけてクラッチバッグのように持ったり

dscn1968b.jpg dscn1967b.jpg

お好きな持ち方でどうぞ♪

・縦 16cm ・横26cm ・マチ  本体/ 4cm   外ポケット/ 2cm

・ストラップ 22cm ・斜めがけベルト90cm~160cm

ファスナーは両開きですョ。

dscn1964b.jpg  dscn1965b.jpg

2種類の内ポケットをつけました。

かぶせを開けるとファスナーポケットが。

dscn1963b.jpg

こちらのファスナーも両開きです。

dscn1966b.jpg

スモーキーブルー、デニムのような色合いです。

HTML convert time: 0.521 sec. Powered by WordPress ME