2015/7/31 金曜日

待ってました!

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 8:31:12

近所の公園の花壇に

ひまわりが咲き始めましたよ〜

夏だね〜

img_7642b.jpg

笑顔かな…

img_7627b.jpg

2015/7/30 木曜日

有ると無いとじゃ大違い

Filed under: お洗濯 — yasuyo @ 21:36:09

洗濯物を干す時のピンチハンガーとかを入れるバッグを作りました。

img_7622b.jpg img_7623b.jpg

生地を裁断する時、直角に切っていなかったらしく、

縫い合わせてみたら、ずれちゃった。

でも、いいのいいの、気にしなーい。

余り生地を使ったので、前と後ろの生地の色が違うけど

気にしなーい。

糸の処理もしてないの。気にしなーい。

img_7626b.jpg

誰に見せるものでもないし、入れたいものが

入れば、それで良し。

これがあれば、洗濯物とピンチハンガーが

一度に運べて便利になるのさ。

2015/7/17 金曜日

模索中

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 12:08:21

また羊毛でトイプーちゃんを作りました。

img_7292b.jpg

羊毛で作ると言っても、

毛の部分は毛糸を使います。

トイプーちゃんに合う毛糸を見つけるのが、

結構大変。

ウール100% よりもアクリル混の方が、

毛並みの感じが良いみたい。

img_7284b.jpg

2015/7/9 木曜日

台風だもの

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 23:07:06

毎日毎日、雨。

はなこさんのお散歩も、

「あ、雨止んだ!」と思って

外に出た瞬間に、またすぐ降りだしてくる…

なんてことばかり。

img_7197b.jpg

今日はワン友たちとランチの約束してたのに、

中止。

プレゼントにと、ブローチと

ウェットティッシュ入れを作ったんだけど

72197213b.jpg

お渡しするのは、また今度となりました。

 

2015/7/3 金曜日

早起きしたのに

Filed under: ,羊毛 — yasuyo @ 8:43:27

横須賀地方は、朝から豪雨予報が出てまして。

お散歩に行けない はなこさんは

こんな感じ。

目を開けて寝てるよ。

imgp1463b.jpg

この緑のマット、芝生みたいなマットなので

羊毛わんこを撮影する時に使えるかなと思って

買ったのですが、

すっかり はなこのもの になっています。

仕方ない、羊毛わんこはテーブルの上で撮影さ。

imgp1454b.jpg

2015/7/2 木曜日

クールウェアを着ています

Filed under: シロツメクサ — yasuyo @ 21:31:55

雨上がりの公園は

シロツメクサが満開♪

img_7167b.jpg

さっきまで雨が降っていたから

今日はBBQの人等がいないね。

ゴミが無いから、清々しい。 

だけど、湿度が高くて

私も はなこも、ちょいバテ気味。

HTML convert time: 1.287 sec. Powered by WordPress ME