2015/10/30 金曜日

憧憬

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 23:44:56

憧れのアフガンハウンド様

「美しい」とか「華やか」とか「優雅」

という言葉がこれほどまでに似合う犬が

他にいるでしょうか。

お花に例えるなら、薔薇…ですかね。

そんなアフガン様を、羊毛で作って見ました。

img_8705b.jpg

img_8694b.jpg

邪魔したい、でも写りたくない はなこさん。

毎度毎度、ご苦労様です。

2015/10/23 金曜日

待機中

Filed under: おやつ — yasuyo @ 10:34:36

これ。

img_8713b.jpg

ココを読んだら

img_8714b.jpg

涙がポロポロ。

泣きながら小枝を食べていると…

img_8720b.jpg

あ、はなこさんのために

滑らないタイルカーペットを敷いた(貼った)んだった。

関節に優しいカーペット。

薄くて、洗えて、ずれないし。

これで安心してボール遊び出来るね♪

2015/10/22 木曜日

備え

Filed under: 防災 — yasuyo @ 10:18:08

先日、マンションの防災訓練がありました。

マンション内で火災があったという想定の訓練。

避難梯子の出し方、ベランダの蹴破り戸を蹴破る実演など、

「ほほぅ」「なるほど〜」と、勉強になることばかりでした。

救急隊員の方の指導のもと、

心臓マッサージの仕方や、

AEDの使い方も教えていただきました。

災害や事故や病気などに備えて、

いろいろ考えておかないといけないよね。

ってことで、我が家では

「もしもの時に役立つノート」を書いておく事にしました。

img_8711b.jpg

私と夫、一人一冊。

書くことがたくさんあって、いっぺんに書くのは無理だけど

少しずつ、書いておこうと思います。

消しゴムで消したり、修正テープで消して、

何度でも書き直していいんだって。

気軽〜♪ 

 

 

2015/10/12 月曜日

3人家族

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 20:28:25

3連休。

いつものお散歩コースは、人がいっぱい。

落ち着いてゆっくり歩けないから、

ちょっと遠くまで車で行って、お散歩してきました。

くりはま花の国です。

駐車場は有料だけど、入場は無料。

ワンちゃんも入れますヨ♪

とても良い天気だったので、青空と はなこをパチリ♪

img_0608b.jpg

コスモス祭りだったのに、

コスモスは見ずに帰ります。

img_8482b.jpg

2015/10/8 木曜日

癒されるなぁ

Filed under: — yasuyo @ 23:39:56

あらやだ!

ぼけっとしてたらもう、10月もこんなに過ぎてた…

昨日は夫の誕生日でして。

たまたま、偶然なんですけども

注文していた素敵なものが届いたのです♪

img_8376b.jpg

フフフ。

はなこの絵です。

反射しちゃうから、近づいて撮影できないなぁ。

img_8379b.jpg

ということで、一部だけ。

img_8387b.jpg

かわいいでしょ♪

HTML convert time: 0.474 sec. Powered by WordPress ME