2015/12/30 水曜日

サンキュー♪

Filed under: 年末 — yasuyo @ 20:38:55

2015年も、あと1日で終わりですね。

ルーティン好きで頑固な はなこさんのおかげで

いっぱい笑って、楽しい1年でしたよ。

来年も、よろしくね。

img_0013b.jpg

2015/12/20 日曜日

痛気持ちいい

Filed under: 足裏 — yasuyo @ 22:22:34

“健康足踏み器”を買いました。

img_9893b.jpg

外反母趾で、左足の裏がキリキリ痛む時があって

「ボツボツしたものを踏みたい」と

ずっと思っていたのです。

で、超お手頃価格のこちらの商品を

いつもの”ポチッ”で購入。

早速、踏んでみますと…

img_9894b.jpg

すーっごく痛い!でも効いてる〜!って感じ。

これで外反母趾が少しでも良くなるといいなぁ。

2015/12/9 水曜日

武勇伝

Filed under: — yasuyo @ 12:36:23

こんにちは!

はなこです。

ずっと前から狙っていたPPひも。

昨日、やっとゲットしたわ。

img_9761b.jpg

楽しぃぃぃぃっ♪

今までも、いろいろやったわよ。

これも、

img_1543b.jpg

これも、

img_2951b.jpg

これも楽しかったわ♪

img_8225b.jpg

でも、これが一番楽しいっ♪

img_9766b.jpg 

2015/12/7 月曜日

あせったよ

Filed under: — yasuyo @ 14:20:51

我が家の愛犬、はなこさんは

とってもとっても食いしん坊。

普通、ワンちゃんのご飯は、朝と夜の2回でよいのですが、

はなこさんの場合、「おやつくれくれ攻撃」がひどいので、

1日分のフードの量を3回に分けて

朝・昼・夜に、私と同じタイミングでご飯を食べています。

ご飯の用意をしていると、

呼ばなくてもすっ飛んできて、

いつも同じ場所で待っているのですが、

今日の昼は違いました。

私のお昼ご飯を用意して、次は はなこのご飯…っと

いつもの場所をみると、はなこがいない。 

フードをお皿に入れるときに「カラカラ」って音をさせても

こたつから出てこない…

えっ⁉︎ まさか⁉︎

こたつ布団をめくると、寝ぼけ眼のはなこが

のそのそっと出てきました。

「はなちゃん、生きてるの⁉︎

と思わず言ってしまった!

img_9719b.jpg

超爆睡してたんだね。

超食いしん坊のアンタが、

ご飯を忘れるほど眠いなんてこと、あるんだ〜

img_9723b.jpg

失敬。

とにかく、生きててよかった。

ほんと、よかった(涙) 

2015/12/6 日曜日

パイピングに苦労したので

Filed under: 手帳 — yasuyo @ 23:45:04

先日、スケジュール帳を紛失しました。

来年の手帳で買ったばかりだったのに、

どこかで落としたらしい…

来年の手帳だけど、今年の11月と12月の分も

ついてたから、いろいろ予定も書き込んで

持ち歩いていましたの。

ドジだね。

小さくて(A6サイズ)薄くてシンプルな

ノートタイプの手帳だったから、

落としたのに気がつかなかったのかもね。

新しいもの(落としたものよりもっとシンプルなやつ)を

買ってきて、カバーを自作することにしました。

持ってる生地・材料を使って

試作2個、失敗2個。

3個めでやっと、なんとか完成しました。

img_9690b.jpg

uniのJETSTREAMもぴったり差し込めますョ♪

img_9692b.jpg

太いペンはなかなかペン差しに入らなくて困っていたので

これで問題解決です。

そうそう、はなちゃんの「ひも」も新しくしました。

ちょうどいい噛み心地みたいです。

img_9637b.jpg

2015/12/4 金曜日

欲しかったんだもん

Filed under: プレゼント — yasuyo @ 23:55:43

宅急便が届きましたー♪

新しい水切りかごです。

ドレーナーっていうらしい…

誕生日プレゼントにと、夫が買ってくれました。

img_9602b.jpg

今まで使っていたものと同じものです。

が、今回新たにドレイントレーというものを導入。

水滴がシンクに流れます。

img_9606b.jpg

いいんです!

img_9611b.jpg

ほら、スッキリしたでしょ!

 

HTML convert time: 0.536 sec. Powered by WordPress ME