2016/1/29 金曜日

やさしい笑顔プリーズ

Filed under: ,羊毛 — yasuyo @ 11:43:02

うちのはなこさんは、

カメラが大嫌い。

可愛い姿を撮りたいと思ってカメラを向けると

顔を背けるか、睨みつけるかのどちらかです。

imgp2366b.jpg

暑くてハァハァする季節まで、

笑顔の写真はおあずけだね。

仕方ないから、夜なべして作った

トイプーちゃんの写真でも撮ってみるかな。 

imgp2369b.jpg

かわいい〜♪

2016/1/26 火曜日

このままでOK

Filed under: バッグ — yasuyo @ 19:39:10

こんな、ポーチみたいなものを作りました。

img_0407b.jpg

御朱印帳入れです。

img_0405b.jpg

金襴みたいな和布で作ろうと思って、

生地を買う前に試作品として作ったら

なんか、これでいいんじゃない?

ってことで、このまま使います。

この生地、ハワイアンキルトなんかで使うような

バティック生地なんだけど、

落ち着いた色合いだし、いいかも。

暖かくなったら、これ持ってまた鎌倉に行こうっと♪

 

2016/1/25 月曜日

がんばりますょ(T_T)

Filed under: — yasuyo @ 11:48:12

寒い、寒いです。

朝の散歩も、夕方の散歩も、

私にとっては苦行のようです。

少しでも日が当たっている道を歩きたい。

だけど、はなこさんが行くのは

日陰の道ばかり…

あと2、3歩進めば日が当たる場所

なのに手前の日陰でクンクン行ったり来たり。

img_0395b.jpg

うぅ…

 

2016/1/12 火曜日

びっくり

Filed under: おやつ — yasuyo @ 11:05:21

焼き芋で〜す♪

img_0248b.jpg

「甘くて美味しいよ」って噂を聞いていたので

買ってみました。

大っきいよね〜。

重さは…

img_0249b.jpg

816グラム!!

これで¥170ですよ!

いいんですか?って思っちゃうよね。

振り向けば、はなこさんがロックオン状態。

img_0250b.jpg 

はいはい、あげますよ。

ちょっとだけね。

2016/1/8 金曜日

新作〜♪

Filed under: バッグ,羊毛 — yasuyo @ 19:48:37

今年初の作品、羊毛ゴールデンとポーチが完成しました〜

img_0194b.jpg

ポーチはプレゼント用。

羊毛ゴールデンは、ヤフオクに出品しよう〜

そのうちね。

2016/1/1 金曜日

2016年、スタート!

Filed under: 正月 — yasuyo @ 22:15:15

明けましておめでとうございます。

ぽかぽか陽気の元日でございます。

穏やかなお正月を、のんびり過ごしておりますよ。

録画してあった「相棒」をやっと観ています。

今シリーズの1話から貯まっていたので、

大晦日からずっと「相棒」三昧です。

ドラマの「相棒」の合間に、

私の相棒とお散歩に行ったりしてね。

img_0038b.jpg

あ、すみません。

相棒じゃなくて子分…ですかね、私の方が。

はいはい。

と、こんな私たちですが、

今年もよろしくお願いいたしまーす♪

HTML convert time: 0.490 sec. Powered by WordPress ME