2016/2/19 金曜日

大型

Filed under: バッグ, — yasuyo @ 23:59:14

新作のバッグチャームポーチです。

img_0670b.jpg

後ろはこんな感じ。

img_0672b.jpg

ワン友へのプレゼントです。

ちょっと子供っぽかったかな…

このプレゼントを持って、

仲良しご近所ワン友さん達と

「三浦海岸桜まつり」に行ってきました。

河津桜は満開!

平日だってのに大賑わいで

並木道は行列状態。

花を見る余裕もなく、

人にぶつからないように歩くのが精一杯。

ちょろちょろ動くはなこは

強制的に抱っこ。

img_0700b.jpg

暑いし、重いし、ヘトヘトです。

お昼は、犬OKのカフェレストランへ。

お隣のテーブルには大型犬が…。

ゴールデン、バーニーズ、レオンベルガーも!

スパニッシュマスチフというワンちゃんは、

体重75kgだって!

img_0701b.jpg

みんな、大人しくていいコばかりでした。 

そして、ご飯のあと、公園でプラプラお散歩していたら

またまた大型犬に遭遇

こんどはグレートデン、セントバーナード、

ポーチュギーズウオータードッグ…

そういえば、今朝の散歩の時も、

いつもの公園でハスキーに会ったっけ。

img_0665b.jpg

 大型犬三昧な1日でした♪ 

 

2016/2/12 金曜日

とりあえず1玉

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 13:32:12

次は何を作ろうかな〜♪

またトイプーちゃん作ろう〜っと。

というわけで、

最初にやるのはこれです。

img_0580b.jpg img_0581b.jpg 

仕込み。

毛糸をばらす作業が一番面倒くさいので、

初めにやってしまいましょう。

こたつでテレビ見ながら、

やっちまいましょう!

2016/2/11 木曜日

よくできました

Filed under: ,羊毛 — yasuyo @ 18:23:50

新しい羊毛ワンコが完成したので、

またまた撮影会。

imgp2463bb.jpg

ちょっと並んでみ♪

と、はなこを横に座らせてみたけど

微妙に離れて座るので、

大好きなおやつを置いて、「待て」を

したところ、こんな写真が撮れました。

imgp2463b.jpg

怖い顔してるけど、ちゃんと「待て」できて、

良い子♪

2016/2/1 月曜日

中高年祭り

Filed under: 映画 — yasuyo @ 15:10:08

今日は1日。

ファーストデーってことで、映画が¥1,100で観れます。

なので、

「信長協奏曲」を見てきましたー。

img_0439b.jpg

月9も面白かったし、最後がどうなるのか気になったし。

平日の午前中だからそんなに混んでないだろうな〜と

思ったら、結構賑わってました。

客層は、年配のご婦人とか、子供連れのお母さんとか。

小さい赤ちゃんを連れた、若いご夫婦もいたね。

まーね、小栗さんとか、向井さんとか、山田さんが出てるからね。

席に座ろうとして振り返った時、

後ろの席のオバさん二人が、

バケツポップコーンをビニール袋に移し替え、

更にポテチ(袋入りのやつ)をガサガサっと

入れているところを見てしまい、目が点に。

「いいの?こんなにもらっちゃって」とか言ってた。

お菓子を分け合ってたんだね。

で、前の席に目をやると、

幼稚園生ぐらいの子供と、そのお母さんが座ってて

お母さんは、ノンアルコールのビールを飲んでいました。

一瞬「え…」と思ったけど、

ノンアルコールだから、まあいいのかな。と。

で、私の右隣は、おばあちゃん二人組、左隣は、オバちゃん二人組。

4人とも、予告の時はもちろん、本編が始まってもまだ喋り続けてた。

「携帯の電源の切り方がわからいない」とか。

映画の最初の方は、ドラマの時の内容がナレーションで

解説されます。それを聞きながら、

右から、左から、後ろからも「へぇ〜」「ふぅ〜ん」という声が。

全員が同じタイミングだった。

ナレーションが終わったら、次は、

後ろのオバちゃんが、セリフをリピートし始めた!

俳優さんが言うセリフを、全部繰り返して言ってるよー!

ひえぇぇぇぇー! 

やばいやばい、ストーリーに集中出来ない。

集中、集中!

ダメだ!右隣のおばあちゃんがいびきかいてる!

あらあら、上向いて口開けて寝てるよ…

あ、起きた。よかった、脳卒中とかじゃなくて。

おっと、いけない!集中、集中!

そして、ストーリーはクライマックス!

本能寺での、ハラハラドキドキ最高潮のその時、

前の方の席で、赤ちゃんが「ほぎゃー」って泣き出した!

うっそぉ〜ん(涙) 

そして、赤ちゃんのパパが、外へ連れ出そうと立ち上がって

歩き出した途端、階段でつまづいた!

!!!!

大丈夫でした。

パパは転ぶことなく、赤ちゃんを連れて出て行ったのでした。 

…あれ?秀吉?光秀?なになに?

あぁ、集中出来ない、ダメだ。

左のオバちゃん、スマホ見てるよ。

スマホの光、まぶしいな…。

ミスチルの歌が流れてきてエンディング。

途端にオバちゃんのお喋りが始まる。

そして、映画が終わった時に

「2回目はいつ見に来る?」って相談してました。

みなさん、楽しそうでなによりです。

私は、2回目を観るとしたら、

DVDか、配信で観ることにします。

HTML convert time: 0.484 sec. Powered by WordPress ME