2016/3/13 日曜日

ダブルクリック

Filed under: 防災 — yasuyo @ 11:59:28

新しい ” へってん ” が届きましたー♩

img_0838b.jpg

バッグの中等での誤作動防止のため

点灯するときは、2度押しするのです。

img_0850b.jpg

小玉も付いています。

img_0839b.jpg

切れた電池を入れっぱなしにしておくと

液漏れするらしいので、

これからは、半年ごとの点検の時に

電池の交換もしようと思います。

2016/3/11 金曜日

漏れてた

Filed under: 防災 — yasuyo @ 21:21:53

あの日のことを思い出しながら

非常用持出袋の点検をしました。

へってんが壊れてました。

img_0819b.jpg

電池漏れ。

新しい電池に入れ替えてみたけど

ライトは点かず…

早速、ネットで新しいものをポチっと。

img_0821b.jpg

そういえば、先日の非常用トイレ、

今日の朝刊にも載っていましたね。

img_0823b.jpg

1日15個を3日分…

100枚買っといてよかった♩

 

2016/3/8 火曜日

祈ります

Filed under: 防災 — yasuyo @ 21:58:43

もうすぐ3月11日。

そろそろ非常持出袋のチェックをしなくちゃね。

と、思っていたら思い出しました。

非常用トイレのこと。

持出品ではないけど、断水の時は困りますので。 

昨年の防災訓練の時にも、

各戸で用意しておいて下さいと言われていたのです。

ということで、買いました。 

img_0804b.jpg

使い方はこうです。

img_0806b.jpg

これで安心ですが、

使わずに済むことが一番です。

HTML convert time: 0.461 sec. Powered by WordPress ME