2016/5/26 木曜日

ナオキ先生って誰?

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 13:17:11

今朝のお散歩途中、

「ドンドコドコドコ♪ ピッピッ♪」

「ドンドコドコドコ♪ ピッピッ♪」

って言う声が、大音量で聞こえてきました。

小学校の体育館からでした。

チラリと覗くと、低学年らしき子供達が

ダンスの練習をしている模様。

先生がマイクを使って指導しています。

「みなさーん、キレってわかりますかー?」

「・・・・」

「じゃあ、マイケルジャクソンて知ってますかー?」

「知ってるー」

「スマップって知ってますかー?」

「知ってるー」

「マイケルジャクソンも、スマップも、ナオキ先生も言っていまーす!

ダンスに大切なのはキレです!」

・・・って。

先生のマイクのボリューム大きくないかね?

近所中に響き渡ってるよ・・・

でも、まあ、みなさん頑張ってキレッキレのダンスを

踊っちゃってくださいね。熱中症に気をつけてね♪

はなこは、もう暑さにやられて、

歩く距離も短くなってきましたよ。

お家に着いたらぐったりです。

img_2157b.jpg

 

2016/5/16 月曜日

○○ジョウブ

Filed under: お散歩, — yasuyo @ 12:43:34

またまたワンコの首輪を作りました〜♪

はなこさんに試着してもらいました。

2本いっぺんにつけてみた。

img_1977b.jpg

ワン友ちゃん達へのプレゼントです。

生地は同じものですが、

PPテープとステッチの色を変えました。

はなこさんの分は、パーツが在庫切れで

作れませんでした。

いっぱいあるからいいよね。

img_1892b.jpg

あは♪

数日前、

夕方のお散歩で

中学校の側を歩いていた時、

学生服を着た、見た目オコエ君のような

少年が、苦しそうに胸のあたりを押さて、

前かがみになって歩いていたので

「大丈夫?」と声をかけました。

すると、

「はい、陸上部です。」

って返ってきたんです。 

「・・・」

はっ!具合が悪くて、私の声がよく聞こえなかったのかもしれない

と思い、今度は

「苦しいの?」と聞いてみました。

そしたら「いいえ」って。

ちょっと笑顔だったのでホッとしました。

部活の練習がキツかったのかな…。

具合が悪いんじゃなくて良かった。

「ダイジョウブ」、「リクジョウブ」

ラップみたいだね。

2016/5/15 日曜日

ジェットストリーム

Filed under: バッグ — yasuyo @ 13:04:01

A5サイズのノートカバーを作りました。

img_1864b.jpg

頼まれて作ったのですが、

「生地はお任せで」とのことだったので

2パターン、作ってみました。

大人女子が使うので、色はシックに。

中はこんな感じです。

20160515.jpg

こだわりポイントは、ペン差し部分です。

サッと取り出せて、

サッと差込めますよ♪

img_1866bb.jpg

ペンの出し入れって、結構ストレスなんですよね〜

小さいと、引っかかってスムーズに出来ない時があるでしょ。

なので、あえて深くしました。

大好きな3色ジェットストリームが

ぴったり収まりますのよ♪

後ろ側にもポケットをつけたので

クリアファイルなどが入ります。

img_1868b.jpg

ついでに、はなこさんの

「ひも」も作りました。

img_1881b.jpg

こんなひもでも、ステッチを紺色にするだけで

なんか、かわいい♪

img_1875b.jpg

 

2016/5/13 金曜日

やめときます

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 10:38:43

シロツメクサが綺麗に咲いて、

毎日のお散歩が楽しいです。

img_1756b.jpg

たまに、ふっと目に止まる

四つ葉のクローバー♪

img_1822b.jpg

見つけると、ちょっとテンション上がりますよね〜。

でも、取りませんよ、私。

だってさぁ…

ワンちゃんのオチッコがかかってると思うの、絶対。

2016/5/11 水曜日

改善

Filed under: — yasuyo @ 10:12:45

はなこの迷子札、ゆらゆらするやつをやめて、

首輪に縫い付けました。

img_1790b.jpg

これなら邪魔にならないね♪

記載内容は、ゆらゆらするやつと同じ。

img_1792b.jpg

中に入れる紙も、

手書きから印刷したやつに変えて、

見やすくしました。 

img_1789b.jpg

避難時用と、カフェとかに行く時用と、

普段のお散歩用。

あ、濡れても大丈夫なように

防水スプレーしておかなくっちゃね。

2016/5/2 月曜日

さくらんぼ

Filed under: 防災 — yasuyo @ 13:54:37

熊本の地震からもうすぐ3週間ですが、

毎日更新される、熊本の動物病院の先生の

Twitterやfacebookを見るたびに

ペット同伴で避難することが

とても大変なことなんだと思い知らされます。

“避難する時はペットを連れて避難するように”

と指示されても、

避難所にはペットは入れません。

とか、

“人間の飲み水も無いのに、犬に水を飲ませるのか”って言われた。

とか。

非常事態だから、そんなこと言う人に

文句を言ってもしょうがないので、

はなこを守るために出来ることを

やらなくっちゃ。

というわけで、

首輪と迷子札を作りましたよ。

img_1696b.jpg

薄ピンク♪

目立つから、目印になっていいかな。

迷子札には

名前・犬種・生年月日・マイクロチップ有、

裏面に飼い主の名前と携帯番号を書きました。

絶対に、絶対にはぐれたくないけど、

でも、もし、万が一ってこともあるし。

ちょっと邪魔に感じるかもしれないけど、

ちゃんと、はなこの情報を知らせたいから

仕方ないよね。

この迷子札が、はなこを守ってくれますように… 

もう一個、普段使いの首輪も作りました。

img_1700b.jpg

こっちにも、迷子札つけなきゃ。

邪魔にならない、軽いやつ、探さなくちゃ。

 

HTML convert time: 0.529 sec. Powered by WordPress ME