2016/10/28 金曜日

足拭きマットじゃないよ

Filed under: カフェマット — yasuyo @ 14:31:57

カフェマットを作りました。

img_5314b.jpg

ドッグカフェなどでワンコを椅子に座らせるときに

椅子の上に敷くものなのですが

img_5284b.jpg

はなこさんは、ドッグカフェに行くと

緊張して直立不動か、

他のワンちゃんの監視員になってしまうので

大好きなモコモコで作ったら

リラックスできるんじゃなかろうかと

思いましてね。 

img_5301b.jpg

プードルファーの生地は、

とってもふわふわで、あったかい♪

2016/10/19 水曜日

だいたい5年ぶり

Filed under: ピエール — yasuyo @ 21:04:45

ピエールを引っ張り出してきました。

ピエールとは、2010年に買ったラグです。

買ったばかりの時はこんなでした。

dscf1177b.jpg

ふかふかで気持ち良かった

が、しかし、

はなこさんが我が家にやってきて

ゴロンゴロンしたり、ガリガリしたり、

おもらし したりして、ゴワゴワになったので

ずーっと押入れにしまっていました。

で、今朝、急に思い出して

ブラッシングしてみました。

img_5090b.jpg

スリッカーブラシでゴシゴシ♪

ゴミがついた毛がいっぱいとれたけど

img_5091b.jpg

あんまりきれいにならなかった…

img_5094b.jpg

やっぱりまたクリーニングに出そう

あっ! 

21061019.jpg

 

 

 

2016/10/18 火曜日

Loneliness

Filed under: ランチ — yasuyo @ 22:03:24

今日は、ちょっと用事がありまして

お昼ご飯を済ませてからじゃないといけなかったので

ひとりランチをしました。

カフェドチャヤで、フレンチトースト♪ 

img_4977b.jpg

ひゃー!おしゃれですね〜

イチジクと生ハムが乗った

ふわふわのフレンチトースト

美味しかった〜

・・・

「美味しかった」んですけども

ひとりで食事するのって

なんか味がわかんないな〜って・・・

やっぱり、

「美味しいね」とか、「ふわふわだね」とか

おしゃべりしながら食べるのがいいな…って。

img_4975b.jpg

2016/10/8 土曜日

ヘルプミー

Filed under: 解毒剤 — yasuyo @ 10:51:24

ふんっ

img_4802b.jpg

img_4820b.jpg

img_4803b.jpg

img_4820c.jpg

img_4817b.jpg

img_4820d.jpg

はなこさん、助けてください〜

img_4807b.jpg

2016/10/4 火曜日

渋い

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 14:51:11

ふきだしブローチの仕込み

とりあえず終了。

img_4722b.jpg 

あとは裏にブローチピンをつければ完成なんだけど

それはまた後で。

ふきだしの刺繍、一個につき、約20分かかります。

img_4717b.jpg

途中、飽きてしまうので、休憩という名の

ポコポコ(LINE ポコポコ)タイムに入ります。

下手くそなんで、すぐにクローバーが無くなってしまうのだけど、

クローバーが復活するのが22〜23分後くらいなので、

ふきだしの刺繍と交互にやるのに丁度良い

刺繍 → ポコポコ → 刺繍 → ポコポコ…

刺繍が終わったら、裏に厚紙を貼ります。

img_4718b.jpg

手刺繍なので、それぞれ微妙に形が違います。

厚紙も一個一個に合わせて

カットしなくてはならないのです。

ふぅ…

とりあえずはここまでで置いておいて。

そろそろクリスマスの作品準備に入らなくちゃだし、

はなこのお散歩バッグも汚くなってきたから

新しいの作らなきゃ。

あ、そうだ! プロに撮ってもらった写真が届いてたんだ♪

img_4723b.jpg

 

HTML convert time: 0.539 sec. Powered by WordPress ME