2016/12/30 金曜日

15日間も・・・

Filed under: 年末 — yasuyo @ 13:46:58

大掃除、終わりましたか?

いいえ、まだです。

今月中旬から、少しづつ片付けをしていたのですが、

作業部屋の整理に手間取ってしまい、

あっという間に30日…

なんとか終わらせたものの、

もうヘトヘトです。

あと2箇所掃除をしたら終わる…。

はなこさんも、構ってもらえなくてイライラ。

imgp3621b.jpg

なぜか歩道橋の上で正座

imgp3635b.jpg

新年のご挨拶の練習…のわけないか (-_-)

それでは、また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。 

2016/12/19 月曜日

20cm×20cm

Filed under: クリスマス — yasuyo @ 23:33:45

もうすぐクリスマス

パンチングアップリケで

クリスマスのフレームを作りました。

imgp3562b.jpg

メリークリスマス!

 imgp3585b.jpg

2016/12/11 日曜日

気分を変えて

Filed under: — yasuyo @ 21:42:46

最近、チャリんぽを始めました。

いつものお散歩コースに飽きてしまったので、

もうちょっと足を伸ばして

遠くの公園へ行くのです。

はなこさんを自転車の前カゴに乗せて

サイクリング♪

直接カゴに乗せるのは、かわいそうなので

カゴの大きさに合わせてバッグを作りました。

ふかふかのクッションをぐるりと入れて

中でフラフラしないようにしてあります。

最初は緊張してたはなこさん、

img_5788b.jpg

何回か乗っているうちに、まあまあ慣れてきました。

img_5791b.jpg

いっぱい歩いて疲れても、

帰りはアゴのせて楽チンさ♪

img_5719b.jpg

2016/12/7 水曜日

手触りが良い

Filed under: カメラ,スケッチブック — yasuyo @ 16:22:20

巾着袋を作りました。

img_5864b.jpg

これを、主人の高価なカメラをお借りする時に、

ちょいと被せて持ち歩こうという計画です。

img_5865b.jpg   img_5861b.jpg

はなこさんのお散歩に持っていくのです。

ちゃんとした市販のケースだと、

かえって使いづらくなっちゃうかなということで、

ただの巾着袋です。  

裏地にナイロン生地を使っているので

取り外しがスムーズですよ♪

吹き出しブローチをつけたら

可愛くなった♪

そうそう、主人がMOLESKINEのスケッチブックを買ってくれたので 

img_5881b.jpg

早速はなこさんを描いてみました。

img_5880b.jpg

グルグルがついてないから

左利きでも描きやすい(^o^)

HTML convert time: 0.492 sec. Powered by WordPress ME