2017/1/30 月曜日

かまってちゃん

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 21:31:03

ちょっと、そこ、どいて下さいよ

img_7292b.jpg

邪魔なんですけど

img_7293b.jpg

img_7294b.jpg

img_7296b.jpg

img_7305b.jpg

羊毛で はなこを作ったから

写真撮りたかったんだけど…

今日は、もういいです。

諦めます(涙)

2017/1/27 金曜日

ビギナーズラック

Filed under: フラワーアレンジメント — yasuyo @ 21:19:55

先日、フラワーアレンジメント

体験教室に行ってきました。

img_6997b.jpg

体験コースなのにこんなに

可愛くできたんで、自分でもびっくり!

img_7098b.jpg

何日か経って、変色したりしおれてきたりしたので、

修正してみました。

img_7099b.jpg

グリーン系のものだけでも

かわいいね。

2017/1/19 木曜日

もう嫌だ

Filed under: — yasuyo @ 13:58:52

はなこさんの、冬用ベッドを作りました。

内側がモコモコ生地で、ブランケットもセットですョ♪

img_6910b.jpg

前に作ったものより高さを高くして あります。

中の詰め物を出せば、お洗濯できますし、

img_6882b.jpg

ブランケットを上から掛ければ、

なんちゃってドーム型ベッドにもなります。

img_6921b.jpg

作っている途中、そばでブルブル震えてたから、

ちょっと掛けてあげてみた。

img_6879b.jpg

気に入ってくれたみたい。

丸くなってみたり、

img_6900b.jpg

長くなってみたりして

img_6883b.jpg

良いみたいです♪

img_6886b.jpg

気に入ってくれて良かったけど、

モコモコ生地は扱いが大変だったな…

もうやりたくないな(-_-)

 

 

2017/1/13 金曜日

危ないんだから

Filed under: — yasuyo @ 23:59:50

大荒れのお天気の地方の方に申し訳ないくらい、

今日の横須賀地方は良いお天気でした。

ぽかぽか日向でウキウキ朝んぽの

はなこさん。

img_6728b.jpg

夕んぽでは

星5つ!いただきましたっ

img_6784b.jpg

海辺の釣り人が捨てていったヒトデたち…

他にもポイポイいろんなものを

捨てて行くの、やめて欲しいです。

釣り針とか、釣り糸とか、

鋏とか、ニッパーとか

レジ袋とか、ビニール系のゴミ。

風で飛んでいってしまったゴミでも

ちゃんと追いかけて拾って、

持ち帰りなさいよね

 

2017/1/6 金曜日

脚軽(あしがる)という名の

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 14:48:50

脚立を買いました。

img_6421b.jpg

これがあれば、主人にお願いしなくても

高いところの作業ができます。

img_6422b.jpg

棚の転倒防止の突っ張り棒をギュギュっと締めたり、

ダウンライトの電球交換とかね。

2017/1/5 木曜日

2017年

Filed under: 正月 — yasuyo @ 22:05:40

新年明けて早5日。

ご挨拶がおくれまして、申し訳ございません。

『明けましておめでとうございます』

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

おとといですが、鎌倉の長谷寺に

初詣に行ってきました。

img_6354b.jpg

青空に梅の花がとてもきれいでした。

img_6356b.jpg

暖かくて穏やかなお正月でしたね。

はなこさんもご満悦♪

img_6411b.jpg

HTML convert time: 0.501 sec. Powered by WordPress ME