2017/9/21 木曜日

イライラ解消

Filed under: — yasuyo @ 9:20:40

はなこのお散歩の時の

ちょっとしたイライラ…

それは、フレキシリードを落としそうになる事。

というわけで、こんなものを作りました。

こんなふうにつけて、

手首にかけて使います。

そうそう!これと同じ役割のものよ♪

バッグの中のものを取り出す時とか、

いつも落としそうになりながら持っていたけど、

これなら手首にぶら下がってるから安心だよ♪

 

 

2017/9/10 日曜日

言わなくてもわかる

Filed under: — yasuyo @ 23:02:23

はなこさんの新しいベッドを作りましたー♪

小さめの、浅いベッド。

私の膝の上に乗せて、はなこがペタンて出来るサイズです。

車でお出かけの時(運転手は私ではありません)、

私が はなこを抱っこしていなくちゃならない時、

このベッドを膝の上に乗せておけば

はなこは安定した体制で座ったり眠ったり出来ます♪

「できたー♪」と、置いておいたら、

勝手に乗って、寝ててくれました。

 

 

 

2017/9/7 木曜日

似合う〜(また?)

Filed under: — yasuyo @ 21:59:58

はなこさんの新しいカラー(首輪)とリードを作りました。

赤いダンガリー生地に、茶色のテープを合わせて

ステッチは赤です。

はなこの毛色によく似合う〜♪

カラーにはもちろん! 迷子札ついてます!

リードは、

普通のより短めにして、持つところにバックルを付けました。

ドッグカフェに行った時に、私の脚に繋ぐの♪

もっと涼しくなったら、一緒にお出かけしようね〜♪

あ、今日はトリミングの日でした。

さっぱりしました〜

 

2017/9/1 金曜日

赤、似合うね

Filed under: 防災 — yasuyo @ 16:23:03

今日は防災の日。

いつものように、非常持出リュックの点検。

中身を出そうと、バンダナを敷いたら、

すっとそこにお座しちゃった、はなこはん。

ふふふ習性だね。どいててね。

次の点検日までに賞味期限が切れるのは

一本満足だけなので、新しいものに入れ替えます。

今回、へってんは壊れていませんでした!

よかたよかた。

じゃあー、せっかくなので、赤いバンダナ

首に巻いてあげよっと♪

どうですか?

 

 

HTML convert time: 0.449 sec. Powered by WordPress ME